びぃふりぃ-自由-

⑨゚・*:.。..。.:*・゜東方とPSO2とチルノちゃんと私。・*:.。..。.:*・゜⑥

自己境界線上のOWARI

 よく「そんなに嫌いなものがあって生きてて辛くないの?ていうか、君ただ売れてるものが嫌いなだけでしょ?」とか言われます。
 ふざけんじゃねー!バカにしてんのか!
 お前らみたいに周りの流行りに乗せて首をぐりぐり回してチェックしなきゃやってらんねえとかソッチのほうがよっぽど息苦しいわ
 嫌なものは嫌、嫌いなものは嫌い、好きなモノは好き、自分の主観で好き嫌いは選ぶ。おかしいと思ったことも、いいと思ったことも、ちゃんと自分の中で反芻して咀嚼してじっくりコトコト煮詰めてから考えを出すべきなんです。
 同調圧力こそが憎むべき風潮であって、その中で分かり合える仲を築いていく事こそが、文化の発展になるのではないでしょうか。


無知蒙昧

 知らないことは知らないことであって、それに対してどうもこうも思わんという考え。
 ネットや文献、もしかすると伝聞ですべて知った気になって、経験もしないでバカスカボロクソにレビューする人。
 
 勿体無い!

 非常に勿体無い!

 本当は良かったり、自分にとってはプラスであったり、今後の役にたつものだったりするかもしれないのに、ただ他の人が嫌いだから自分も嫌いという考え。
 ネットで叩かれているし、見たことも聞いたこともないけど、同調しないと俺が叩かれるという風潮。

 そんなのがまかり通るならば、私は一生満足しないで新しいものに食いついて、全部を吸収出来るような人間でありたい。
 そこで初めて経験して、取捨選択出来る人間こそが、「大人」なのではないでしょうか。
 

寝て待つ果報に良いものなどない

いやーキツイっす



PSO2のアップデートが先週あたりだったかにありましたね。
猛威を振るっていたゾンデ系がボロクソに言われていたのを受けてか、若干弱体化したり、ハンターに対してはスタンス系が割合上昇になったり…。能力の話に関しては割と妥当じゃないかと思う人も多いのではないでしょうか。
まあそんなことはどうでもいいんです。今回のアップデートで私が特に憤慨しているのが「スキルポイントをもらえるオーダー」のことなんですよ。
これがまあ、かなりの緩和措置がなされたのですが、今までの我々の苦労はなんだったのかと思えるほどの緩和なんです。もとはラッピー7体、ラグネ5体とそれなりにプレイしていないと熟せないくらいの難易度だったのですが、アップデートにより半数以下のラッピー3体、ラグネ2体ということに。

緩和しすぎだろ!どうなってんだ!
我々の苦労は!あの延々エリア間を走り回ったあの時間はなんだったのか!

泣きたくなりますよ~・・・
まあ、確かにぼっち勢の僕にはありがたいアップデートではあるんですけどね。逆に難しいほうが燃えるというか…苦労して達成した時のありがたみが大きかったので、別にUpdやらなくていいんじゃねえの?とは思うのですよ。

そんなぼっち勢の僕にも、この間PTにとある人が入ってきてくれました。
HuFi系だったのかな?相変わらずHuは大剣が映えますねーなんて思いながら、シフタなんかで支援してました。向こうもエネミーを掃討してくれていたのですが、PAを出すたびにドゥドゥの台詞を呟いてくるので、苦い記憶がフラッシュバックですよ。あの日の未来はフラッシュバックしないんですけどね。
そんなこんなでキャタドラン討伐をホイホイっとシングルエリアまで進めて、いざ戦闘開始!向かうは腹部!どうせ一匹くらい二人掛かりなら楽勝だろ!と思っていたのですが、あれってPT入ってると二匹以上出てくるんですね。初めて知りました。それでもこっちはTeとHuという黄金コンビ。削られはせども負けることはありません。
手始めに右手方向に出現したキャタを相手にゾンディールを放ち、位置を固定したところにもう一匹を誘導。Hキャタ二匹とはいえ、弱点がすさまじく大きいので、適当にゾンディ→ゾンデぶっぱでバシバシ削れていきます。そこにHu特有のテンポを持つPA、オーバーエンドによってあえなく一匹目が撃沈。残った一匹もメギバ→ゾンディ→サゾンで回復+スリップダメージ付けながらのOEで憤死。弱すぎィ!

いやあPTプレイってすごく楽しいですね。チーム作っても誰も誘えない私には貴重な体験でございます。
でもクエストクリア後にお互い変な挙動させたりして、ロビアクなんか使ったりすると、それはもう楽しゅうございます。言葉は無きにしろ、動きだけで会話するのは、これまたネトゲの醍醐味とでも言いましょうか。
私はいつでもフレを受け付けておりますので、気軽に登録してくださいね(真顔)。

I don't promise, but do soon.

空腹を感じる時は一日の内三~四回だと思われがちだが、一日の活動時間が18時間を超えたあたりの人間にとって空腹を感じる時は実に十回を超える。(民明書房)



お腹が減りました。序に脳みその中にあった書きたいことも消えました。
時間と一緒に記憶も消えました。
頭のなかだけ低学年。
zuatu58jy9xejm3.jpg


メンヘラみたいな文になっちゃったぞ。
どうしようもないね、ま、多少はね?(投げやり)

ぐーぴたっ グミ グレープ 30gぐーぴたっ グミ グレープ 30g
()
ぐーぴたっ

商品詳細を見る

日々は無常に瑕

最近は寒いねー雪降ったりね、もうね、お前2月だろと。フェブラリーですよ。まあだから何だという話だけど。




近頃はPSO2に出突っ張り。
相変わらずキチガイみたいなコミュニケーションと助け合いが面白いですね。

twitter_icon_e31e7ac5e0f1c1b4d82c618873441eb2.png

彫心鏤骨の思いで倒しに倒したよ!何なんだよ!リスポン即エンカウントだよ!!
ソロ狩り以外道が無いときにこれは死にますよ。ブリアーダとか言うのがどんどん身内を増やして、雑魚が波状攻撃でこちらを足止めしたところにボスが止めを刺しに来る、まるで現代を風刺したかのような状況に戦慄を覚えますわ。

pso20130217_010558_038_convert_20130219083635.png
ちるのちゃんをあくまでりすぺくとしたけっかなのできにしないでね。でもさいきんMっけがでてきたきがしてならない

ほら見とけよ見とけよ~

EEEx

Slipknot好きのメリケンに話しかけられてテンションが上った。





英語が出来ないことは恥かもしれない。
日常会話すら出来ないことは更に恥かもしれない。
アメリカ人だろうがエゲレス人だろうが会話できないのは不味いかもしれない。
フランス語を習おうという気にはならないかもしれない。
自分の思い通りにはならないかもしれない。
生きることは常に不備の連続で意識し続けることは難しいかもしれない。
常に集中し続けるのは無理かもしれない。
信念を通すことはなお難しいかもしれない。
生きるということはめんどくさいことかもしれない。
言葉が薄いかもしれない。
大福が食べたいかもしれない。
コンビニでカップルがコンドームを買っているかもしれない。
はち合わすと気まずいかもしれない。
カップヌードルで日々の空腹感を補わければならないかもしれない。
どうしようもない空虚感に押し潰れそうになるかもしれない。
最近ちょっと痩せたかもしれない。
海外旅行とかしてみたいかもしれない。
それ以前にさりげない日常に言葉が通じない人が現れるかもしれない。
英会話は習っておくべきかもしれない。
でもめんどくさいから明日からやるかもしれない。
それでも人は生きていかざるを得ないかもしれない。
英会話は習っておくべきかもしれない。


16113316.jpg


ロックは世界共通言語かもしれない。