びぃふりぃ-自由-

⑨゚・*:.。..。.:*・゜東方とPSO2とチルノちゃんと私。・*:.。..。.:*・゜⑥

Slightly, Faintly, Laughs

「拘り」とは、妄執的に物事に取り掛かっていることであり、広く一般的に知られているような意味ではない。拘りではなく、信念。そこにある己の全てをぶつけて来てくれることが、一番いいと思うんです。



一週間まえまではそう思っていました。
レア、経験値、レアエネミー、メセタ、+100%というキチガイのようなサービス期間さえなければ!

それこそ妄執的に、執拗に執拗に、血眼になってまで、ゼッシュレイダとかいう鈍亀の足をぶった斬って、狩りに狩りまくりました。
…出ません。全くもって出ません。これほどかというほど狩っても出ません。一体どうなっているんでしょうか。嘗ては全く予期していない時にプロジオンとか言う☆10大砲が出たのですが、特にレアでも無いだろこれ、と思って売ってしまいました。今思えば、その時に私の欲するダブルセイバー、フォシルトリクスが出ていればすべて解決していたのです。なんと、それを含めゼッシュレイダからは3つも☆10レアがあるのです。これは戴けない。
レア+100%とは何だったのか!そもそも一つのエネミーに、3つも確率の低いレアがあるなどという恐ろしい設定に何故してしまったのか!

しかし道は塞がれてはいませんでした。
ノイズブローヴァというダブルセイバーが残っているのです。店売りで2,30万という、中々手頃な価格です。これは所謂交換武器であり、アドバンスクエストを熟していると溜まっていく輝石を使って、更に上位の武器と交換ができるのです。
それに眼を付けた我々は一目散にアドバンスへと向かいました。地下坑道というぶっちゃけ面倒臭いステージに、その輝石はあるらしく、見敵必殺、並み居る機械共をバッタバッタをなぎ倒していきます。輝石自体は集めることはそんなに苦ではありません。しかし、その輝石を集めるためのアイテム、つまりアドバンスクエストを受けるためのアイテムは、これは別問題であります。何故問題なのか。
例えば、アドバンスクエストの森林探索を選んだとします。これについて必要なアイテムは、アドバンスカプセルaといって、ショップで買うと一つ六万円近くする高額商品です。これをなんと10個も使用するという、なんともクエストを受けるだけでも中々にハイエンドハイリスクなものであります。一応攻略中にカプセルを拾うことはできますが…
つまり、いざアドバンスへ…と思っても、その時点でカプセルを持っていなければ、攻略することは出来ません。
そして、カプセルaを落とすステージは、カプセルcを使うステージでなければなりません。つまり、連続で同じアドバンスクエストを受注するには、前もってカプセルに余裕を持たせなければならないのです。その為に、カプセルaのためにカプセルbを使ってカプセルcを集めてカプセルaを手に入れる…というわけのわからんことをしなければならないのです。実際にやればそうでもないですが、何分黒字か赤字かの瀬戸際でそんな悠長なことはしていられません。
もしここで輝石が集まらなかったら…そう思うと背筋が凍ります。アイジェシリーズまだ手に入れてないというのに。

結果的に輝石は集まり、ノイズブローヴァはストレイブローヴァに見事昇華し、私のファイター人生は大きく躍進を遂げるのでした。

…つい十七日までは。

念願の大型アップデート!追加クラス!追加PA!追加システム!
我々が待ち望んだそれはあまりに大きく、そして多大なる影響を及ぼしたのです。
ガンナー超強化という大きな影響を!
今までのアディションバレットを大きく引き離す程の火力、範囲、そして周りに迷惑をかけることのないPA!更に追加スキルによる超絶火力強化というおっそろしいアップデートを禿は用意していたのです。
もうこれわかんねえな。HuFiどう?と言わんばかりの強化に、大手火力であったHuFiは完全に沈黙。更に追加クラスであるブレイバーにメインクラスという地を奪われかけてしまう事態に。
勿論追加スキルはどちらにも来ているはずなのですが、その実まさにクソクソアンドクソのような追加スキルに思わず閉口してしまいます。
あの苦労した日々は何だったのか。Guを育てていれば良かった、Huはもう期待できない、完全にサブクラスへと落ちたな(確信)などと言われ放題です。勿論瞬間火力は負けてはいないのですが、Guの追加スキルの効果が、PA攻撃力+二倍であること、そして追加PAの攻撃力、燃費も最小最強であること。これらを加味した結果、全体火力としてGuがトップへ躍り出たのです。
果たして近接職はどうなってしまうのか?ブレイバーの立場はどうなるのか?そしてGuの面目躍如はいつまで続くのか!?
これからもPSO2に目が離せないゾ!
pso20130719_014814_005_convert_20130720202258.jpg
pso20130718_134401_000_convert_20130720202405.jpg
pso20130714_220728_012_convert_20130720202619.jpg
ROCK YOU!


68 State

\あのさぁ、イワナ、書かなかった?/
Urei.png



PSO2をやるときに大事なことは、他人に迷惑を掛けないことと、レアがでなくてもへこたれないこと、そしてアンブラを殴らないことである。

今までやってきたPSO2、私はほとんどをソロで熟してきた。
DFも、ファング夫妻も、全クラス出すのも、VH行くのも。
だが!だがしかし!遂に私にもPTを組んでクエストに行くことが可能となった!これは偉大なる一歩だ!
常にぼっち勢だった私は、「あれ?この間LV20だったGuがもう50いってる…」とか常々思っていた。別にそれ自体は悲しい!とか、悔しい!とか、羨ましいなんて思ってないんだからね!とか思ってなかった!でも内心ぶっちゃけPTを組むだけでこんなに稼げるものなのかと痛感したのだった。
行く先々でコミュニケーションもままならず、「お?こっち行くのか?あれ?ゴールすんの?…え?戻るの?どっち!?どっちなの!?こっち?こっちなのか!?いい加減にしろよ!…あっ死んじゃった。助けてくれよ~頼むよ~。…全然助けてくれねえ。見向きもしてくれねえ。あっ!お前置いてくんじゃねえよ!おい!おい!!助けて!!!助けてください!!」なんてことも多々あった。
まあコレに関しては死ぬ私が悪い。そんなこんなでソロでやってる身としては辛いところがめちゃくちゃあった。しこたまあった。
だがもう、そんな苦しみからは開放だ!!これからはPTで!!PTでクエストに行けるんだ!!!ゴ―!ゴッ、ゴー!!



pso20130523_035414_012_convert_20130528181029.jpg
なんだかんだで賭けダーツとやらを始めました。1ポイント1000点という、中々に侮れない価格です。
内部計算だとか、そんなものはわからんのでなんちゃって乱数調整でポイントを稼ぐ我々。見た目はそれっぽいが何の意味もない!だけどやめられない。ギャンブルってそんなものだからね、仕方ないね。
pso20130524_003857_001_convert_20130528183313.jpg

お金を毟り取るのはやめよう(提案)


閑話休題。

この間シップ9でラッピーの集団が居ましたね。
これだけラッピースーツが揃うのは中々ないと思うんですけど、どうなんでしょうね。
pso20130518_211529_013_convert_20130528180709.jpg
観衆も多くてなんだかテンション上がっちゃいますよ~。

一生お金に困らない 金儲けの王道一生お金に困らない 金儲けの王道
(2008/03/01)
堀之内 九一郎

商品詳細を見る

Life up, and begin the unconscious.

Flawless victory.



私の生まれの地である伊那に行って来ました。
桜がそこかしこに咲いて、寒空とは別にほのかな暖かさを感じましたが、連日の雨露に脅かされた花びらは方々に散ってしまい、新芽と共に今日の雪に埋もれる事態となってしまいました。
まあ今回は花見という訳じゃなかったんですけどね。

閑話休題

pso20130416_180225_011_convert_20130421180336.png
ドーン!

FUNスクラッチに良い感じのリフォームグッズが揃ってたので是非揃えねば!と憤慨しておりました。
まあ当然出ないんですけどね。仕方ないのでマイショップでご購入。
FUNで貰えるものはだいたい二週間たてば、半額以下の値段で買えるのでかなり美味しいです。まあそれでもラッピーのたまごやらひなやらは、未だそれなりに高値(1万弱)で取引されているようですがね。
(チケット)出そうと思えば…なんて思ってはいるのですが、未だ出るのはグラインダーやらショップカウンターやら…ショップカウンターが欲しいと思っていた時期が私にもありました。
というか、アップデートのたびに出やすくなるものがちょくちょく変わると思うんですがそれは・・・(諦観)
前はグッジョブカウンター↓
pso20130314_001630_012_convert_20130421181025.png
とてつもない量で僕をホトホト疲れさせてくれました。全然チケットでねえ!どうなっとんじゃ!殺すぞ!とはなりませんでしたが、それでも多すぎる出現率に辟易のこの上なしでありました。
それでもショップカウンターなんかは一個あるとマイルームにも意味が出るというか、それなりに華やかしさが出るので持っておきたいものです。一個は。一個はね。

pso20130416_202600_032_convert_20130421175224.png
法撃マグの見た目が寂しいのでVITA版限定のクライアントである、トロからマグデバイスをかっぱらって来ました。トロ自体はFPCを貰っていれば、レスタ、アンティなんかを中心に殴りFOとして活躍してくれるんですが、それに合わせて法撃マグも回復ばかりしてくれるトロ仕様に。
PP回復とHP回復は一つずつ入れてありますが、多分これから良い感じのデバイスが入り次第、どんどんPP回復系を入れていく予定です。
Te、FoのスキルにはPP自動回復やらチャージPP回復スキルやらがあるので、それを更に活かして、なおゾンデフォイエ撃ちまくりスタイルで行きたいわたしには、PP回復マグというのも大きなポイントでございます。

あとは写真をちらほら

pso20130401_214421_025_convert_20130421182208.png
可愛い(迫真)

pso20130409_155528_000_convert_20130421182450.png
カッコイイ構図。緊急クエスト以外でEトラが発生するとはしらなかったので、バグじゃね―のかこれ!と一人思ったのは秘密。

pso20130409_171610_003_convert_20130421182757.png