びぃふりぃ-自由-

⑨゚・*:.。..。.:*・゜東方とPSO2とチルノちゃんと私。・*:.。..。.:*・゜⑥

核バクReview



・・・びっくりだぜ。俺の知らない間にここまでこいつは進化してたとは・・・


そう、喧嘩番長である。

っていうか、以前から俺はスクエニとSPIKEしか此処に乗っけてねぇような気がするぞ;
まぁいいや。
とりあえず、久々にレビュります。


 喧 嘩 番 長 

侍、忍者系、そしてプロレスとそう言ったイメージの強かったSPIKEが出した新しい格闘系アクションゲーム、喧嘩番長。
売り出すやいなや、総合10万本を売るという快挙を成し遂げた。
そして、なによりこのゲームの要旨となるのはは「ツッパリアクション」と言うことである。
ツッパリとは、俗に言うヤンキー、ギャング等を指すわけだが、本作はそれほど生々しいわけでもなく、かといってショボゲーというわけでもない。ほどよいツッパリ感を味わえるのだ。

最強の番長を目指すことで成長感を味わえ、そして喧嘩による爽快感。
恋愛でも、悪道に入っても、はたまたシャバゾウ道でも果てしなく自由度は高い。

これが、前作「喧嘩番長」である。


さて、第二弾となるこの「喧嘩番長2 フルスロットルFULLTHROTTLE~」だが、どうやら、一月中に発売との情報が入った。
詳しくはこちら→http://kenkabancho.com/vol9/index.html#sonoyon

さて今作こそ本編と思ってイイのだろう。前作は少しばかり駄点が見えた。今度こそは・・・と思っている方も多いのではないか。
せめて、
「バイクに乗ったりできねーかなー」
とか
「技すくねー!ってか、コンボすくねぇ!!」
とか
「インパクト無いね・・・」
とか
「画像荒ッッッ!!」
とか
「主人公ダサイ…ヒロインキモイ…」
とか
「エフェクト無いの?え?これがエフェクト?キ○グ○ムハ○ツの何倍下?」
とか
「うぉーー!移動に時間かかりすぎる~~!!自由度たけーとか嘘言うなぁぁ!!」
とか
「これでファッション?舐めすぎでしょ、マジで。」
とか
「通行人殴ってもG○Oほど面白くねーじゃん。っていうか、武器の能力とか、マジ全部同じじゃね?仕えねぇ^-^」
とか…

上げれば上げるほど・・・っていうか、何俺書いてんねん!!超カムベじゃんッッッ!!

あー自分で書いててなんか悔しいわ。
っていうか、ちょっと待てよ。

これを全部カバーしたらどんだけスゲー事になるんだ?
自由度も高い。
バイクにも乗れる。
エフェクトも綺麗。
主人公もヒロインもキモク無い。むしろかっこいい(わいい)
技のインパクトが強い。連携とか、コンボとか、まじで大すぎ!
武器とか、ちゃんと能力付けてくれてる。
通行人殴ると結構おまけも付くけどRealだ。

これは…凄い…



今作はそれをほとんどカバーしちゃってるのか?!

もうこれは買うしかねーんじゃね?
まじビックリするべ?

買え!とりあえず!
でもおれはティンバ買うから買えねぇんだよ…誰か貸してくれねぇ?


以上!


アンケート:途中結果

…びっくりするしかないですよ。

何気にこのブログのフリースペースの半分を埋めているアンケート…今見てみたらKREVA、すごい票になってるじゃないですかっっっ;!

というわけで、一週間後に一位とったアーティストのPV、ようつべから借りてきます。

以上!!ノシ

LinkinPark

やばいっっっっっ!!!これはヤバイ!!!!!!もう完全に来てやがる!!!
うわ~!!すげーー!!

っていうくらいやばいです!!リンキンパーク!!!

とりあえずレビュるまえにこれをチェッキン!!!




とりあえず、MTVとか聞いてるやつならわかるだろ!!!どっかで聞いたことあるはず。

あの、マイアミバイスみたならわかると思う。
そして注目すべきはこの壮大なBEAT!!!!!現代音楽をすべて取り込んだようなPopでRockでPunkな音だ!!!
チェスター・ベニントン(VO)と マイク・シノダ(VO)の折り重なるボイスが魂を振るわせる!
ブラッド・デルソン(G) ロブ・ボードン(Dr) フェニックス(B) ジョー・ハーン(DJ)の音も最高だ!!とりあえず聞けと!
ちなみに、メテオラなどは有名で、今までで相当な売り上げを残しています。

ellegardenにも劣らず(っていうか、こっちのほうが先輩だし;)最高のバンドとして健在しています。











愚痴Re日記

愚痴Re日記5

「詐欺」

最近、近未来通信だかなんだかが詐欺っぽいことをしたらしい。っていうか、俺自身、詐欺はものすげー嫌いです。
人をだまして金を取ることは人道的に許されるのか?
そして今回yahoonewsを見てて堂々と乗っけられてたのがこれ↓

<近未来通信>「230カ国カバー」は虚偽 海外稼動はゼロ

さらに、 

<近未来通信>捜索で投資家怒り 「すべてウソだったのか」

あーもうこれはホントにうるせぇ話ですよ。
なんか、1800万も投資したのに配当0ですって。あらら。

っていうかさ

乗せられんな!!!
ってわけですよ。
そりゃぁ詐欺をした人間はマジでむかつくし殺したくもなる。
でも、最近のモラル低下に伴いなぜか日本国民の防衛意識も低下してきているのが事実である。
だからまずは、われわれ善良で優秀で美麗な国民が変わっていかなければならないのであります。

まぁこれぐらいにして近未来通信のことでも愚痴ります。

 今回の事件の発端は、近未来通信の紹介から始まる。近未来通信は以前から事業紹介などでいろいろと客を集めてきた…が、しかし、実際のところそのときに発表していた内容と、事実との間に相違点が幾多もあることが判明したのだ。
 ひとつに、いくら待っても配当金がもらえない等、ふたつに、海外で稼動中というサーバーが実は何も無かった。そして、調子のいいことを言っておいて、実はまったく事実無根の話だったと、そういう被害が多発しているらしい。
 今回の被害額は、400億近くあるらしく、相当の負担がかかっていたと考えられる。
近未来通信は、
 「石井社長ら役員は七月、岐阜県の三十代男性に「オーナーになれば毎月配当が得られ、何年かで元が取れる」などと虚偽の説明をし、八月から九月にかけて千数百万円を口座に振り込ませ、詐取した疑い。(引用)」
とある。この石井社長とよばれるイ○ポ野郎はさまざまな会場でいわば、でっち上げという内容の文章を読み上げていた。しかしその手口は巧妙で、サーバーが働いているところを見学させたり、まぁ要するに実際にその現場を見せていたわけだ。しかし、そのときのサーバーの稼動状況がランプが点灯していた…だけではあまりにも心許無い気がするのだが…まぁそれはいいだろう。
 しかし、驚くべき実態はほかにもある。
 
 近未来通信の売上金(05年7月)は約181億円。ここは別に普通…と思うかもしれないが、実はこの売上金、客から巻き上げたとった金で作ったものだったのだ。ちなみに、この金のうち、実際に稼いだ金は2%(!!!)だけなのだ。つまり、ほとんどがクライアントの金なのだ。
そして巡りめぐるこの近未来通信は、ついに400億円の詐取となってしまった。
人事非道的な行いは、果たして食い止められるのか…っていうか、金払えこの野郎!!調子のんな!!

*ここに詐取、と書いたのは実際の配当金がまったく支払われていないからである。本来ならば支払われるはずの配当金が払われていないということは、当然詐欺である。というわけで、詐取と書くのは間違いではない、というのは認識しておいてほしい。

…俺さ、今yahooニュース見てるんだけど、すげーなんか腹立ってきた。母の介護料金のために投資したのにいまだに0…とか、中継局とか言っといて実は無いみたいな…

ふざけんなッッッ!!!
人だまして金とって何だそれ?!
逃げんなよ
殺してやる!
killyou!!
fuXXYou!!
調子のんな!!!ボケっっっ!!!

最後に一言

てめぇ人間じゃねぇ!!!

呪怨

え?
映画?
いえいえ、違いますよ。
別の「呪怨」です。

何故こんなタイトルにしたか?
それは簡単な理由である。




俺がしたかっただけだぉ☆
調子のんな!

いや、まじに書きます。
呪怨って、そう、誰にでもあるようで無いんですよね。
っていうか、怨みのバロメーターがこれ↓

【嫉妬】→【妬み】→【恨み】→【怨み】→【呪怨】

ですからね。

嫉妬ってのは良くあると思います。つまり皆さんは第1段階な訳です。
そして妬みは良く新婚さんが浮気を目撃しちった時にできます。(男女同様に)
そして、恨みまで逝くとそろそろ精神に「アクション」が起きます。
要するに精神不安定状態です。こうなると、挙動不審やエロい事をやったりしちゃいます。マズいです。

そして、怨みまで逝くともはや手のつけようはなく、たとえ身内だろうが恋人だろうが友人だろうが関係無しにありとあらゆる犯罪行為を働きます。
殺人もそろそろ出てきます。

そして最終段階の呪怨ですが…これは基本的に「呪い」と「怨み」が合わさった最終形態で、これを受けた人間もした人間もかなりの精神的ダメージを受けます。っていうか、怨みの力は本当に恐ろしいです。
未知の力が手に入ります。
ドラッグ並です。

皆さん人を怨まず精神で逝きましょう。下手なフリはよしましょう。





まじで。