びぃふりぃ-自由-

⑨゚・*:.。..。.:*・゜東方とPSO2とチルノちゃんと私。・*:.。..。.:*・゜⑥

Development of the world

『merry christmas mr. lawrence』が格好良すぎて堪らない




…イイタカッタダケー


閑話休題。

やったーアリス=マーガトロイド届いたよー\(^O^)
DSCN0201_convert_20100228172327.jpg
相変わらずi-con良い仕事するなあ
クォリティの高さは随一かも解らんね。いや、他にも良いところあるかも知れない。
DSCN0202_convert_20100228172629.jpg
お得なシャンハーイ人形付きだよ!まあコレがないとアリスの魅力は半減だしね!
DSCN0199_convert_20100228173309.jpg
どうでもいいけど、配達時の段ボール箱の小ささは仕様なのか。あんなのでぼこぼこ投げられたらすぐ痛んじまうぜ!
DSCN0205_convert_20100228173627.jpg
3人並ぶと大きさの対比が良く解るNE!つーかパチュリー小さいなオイ

全体のディティールはしっかりと抑えてあって良い感じなんだけど、どうしても俯きがちになるんだよなあ。レミリアお嬢様の時もそうだったけど、顔がイマイチ見えづらいのが難点か。それ以外の部分は精巧に出来てるから申し分ないんだけど…
それにしても部屋の家具の配置を変えると心機一転どことなく気持ちいいNE!隅々を漁ってたら岡谷であった御射宮司祭の時に貰った紙袋が見つかったよ

東方という坩堝に嵌り早数年。
今月も今日で終わり。また明日から新しい月が始まって、誰しもが通常通りの生活に戻っていくわけで。
そしてこのブログも来月で四年目と。(多分)
最初の頃の記事なんて厨丸出しで見てられねー…って言う話は多分去年もしているはず。どこか片鱗に垣間見た。

━━━━━━━━━━━━二月短すぎ!

バルログ正直弱くね?今更だけどEXスカーレットに無敵乗らないのはおかしくね?ってこれ別にタイトルに書く事じゃねえ!

はい2月ももう終わりですね!…自堕落退廃淪落その他諸々全部引き継いで強くてニューゲームだぜ!



やっとの事でふもふもシリーズが揃いました。次はEXですね!ぜってえ無理だ
アマゾンの便利さについつい溺れてゲームを買いすぎてしまったアル。喧嘩番長4と北斗無双で迷ったけど結局時期尚早でさよなら北斗無双。
061_20100214184212.jpg


さて何について語るべや。
無礼ブルーCS家庭版発売決定おめでとうー。デモンズソウルBEST発売おめでとうー。あとなんか。
もういいや。

昨今また東方が叩かれてますね。この間言ったじゃねーかチクショー!ほどほどにしておけと彼程言っただろうがッッ!
何というか、必要以上にでしゃばる厨は叩いてもいいかもしれんけど、内輪でほのぼのして談笑団欒してるとこにいきなり「東方厨UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE」とか言われても何とも愚行か解釈できねえってのと思いつつ。
もう日本語が正直語弊だらけだけどこれだけは言わせてくれッッ
東方だからって、脊椎反射のように叩かないでね!


チルノちゃんが可愛すぎて堪りません。脳髄からなんか垂れてきてます。
あふーうー☆
5a5f36be.jpg

Slip of today and tomorrow RE LIPS

HAHAHAHA!!!



It was Valentine's Day today.
However, I was not able to get on it. There are feelings that it wants to exterminate it though it is not because of mortifying.
However, I think it is reluctant even if it worries because there is today on Sunday.
will? you only have to do sexHAHAHAHA!

This chocolate is delicious. However, it is salty somewhere.
Is this a taste of tears?

泣きたいのはこっちだこの野郎
055_20100214184110.jpg
2eastpf130_20100215005423.jpg
うああああああああああああああ
チルノちゃあああああああああああああああああああああああああ!!!

slip of the lip

久々に格好いいバンドに出会った。




FACT



FACTFACT
(2009/04/22)
FACT

商品詳細を見る



能面のシングルジャケットは見たことがある人いるんじゃないかしら
a fact of life聴いたときはビークルみたいなバンドかと思ったんだけど、そんなことはなかったぜ!現代音楽の象徴として、大体今出てきてるバンドの曲聴くとよく入ってるリフとかあるんだが、そういうのは大抵生かし切れてないんだよなあ。
なんというか、重たいエフェクトかけてるのに、イマイチ二番煎じも良いとこのような軽っぽい曲調に仕上がると言うか…もったいないことしてるバンドが多い。んだけど、このFACT、以外と素晴らしい位の能動的な部分を魅せてくれる。前述のようなリフもドラムとベースとしっかりと合えば良い感じに仕上がるんだけど、このバンドはしっかりと合わせてる。
ツーバスとか、ソロとか、ボーカルとかそういう良くも悪くもアクセントになる部分と、全体のメロが緻密に折り重ねた結果がこれだ、っていうこれはこれで完成系な感じがいい。でも正直シャウトとかそろそろ飽和じゃね?って感じが否めないぜ
part of it all聴いてみると、ボンジョヴィ辺りからインスパイアされたんかね、って所もあるし、色々な曲を聴いてこないと作れねーなこれとか思わせてくれる。
1-3みたいな遊び心(なのか?)とか、CDに付いてくる『Nivan Runder』って漫画からもこのバンド量りしれねえ。

でもこれ正直すげえ門は狭いんじゃないかな。
聴く人を選ぶというか…『これ聴いてるオレカッケー!』な人とか純粋純朴にロック(ミクスチャー)聴ける人なら楽しめるけど、flumpoorとか聴いてるアホウやらロック聴かない人には全くもって馬に念仏だよ!
因みにおれかっけーも相当クソッタレだぜ!!でもそっからロック楽しい!面白い!!が増えるなら別にいいんだぜ?

まとめると、純粋に格好いいバンドです。ドラムとか見習いたい。

In the blink of an eye(初回限定盤)(DVD付)In the blink of an eye(初回限定盤)(DVD付)
(2010/01/13)
FACT

商品詳細を見る

つーか、つかオイ、CD高過ぎ。マジでたけえ!
なによ限定版でも3000円越えとかねーだろJK。流石の俺も開いた口がふさがらない。あ、いや別に割れザーじゃないですよ。当たり前じゃねえですか。
ダウンロードして曲聴くなんてそんな…ねえ?
ざわ・・・ざわ・・・

5a5f36be.jpg

耄碌

はい久しぶり



いつの間にやら十日どころか一ヶ月くらい書いてなかったよ!
もうどうしたらいいんだコイツは。誰か俺のPCをどうにかしてくれないか。
d0bc15e7.jpg
最近の中一は進んでるねェ。自ずと醜態晒してくれるんだもの。
まさか喫煙をニコニコでしてくれるとは思いもよらなかったよ。


閑話休題

咲夜さんについて少しばかり語ろうか。
20mai00022946.jpg

完全無欠清楚瀟洒を冠すると言えば咲夜さんとまで言わせた時を操る紅魔館メイド長「十六夜咲夜」。
その突き通す主人愛と、一切の妥協を許さない性格からか数多の人間を虜にしたスーパーメイド。主な能力として時を操る程度の能力が挙げられる。このほか、ナイフを扱うのに長け、さらには格闘術にも精通すると思われる。当時としては稀有な存在だったのではないか。
一見して隙のない(デレのない?)少女と思われがちだが、その実、前途のように主人であるレミリアに忠誠を誓っており、二次創作ではその才を遺憾なく発揮している様が良く描かれる。実際、公式でもそのような描写はなきにしもあらず、より助長した結果がそうなのだと言えよう。
更に、性格面でも(公式ではないが)貧乳であることをコンプレックスとして扱っており、たびたび巨乳キャラを疎む光景も。愚民からは\PAD長/と呼ばれることが多い。というよりは寧ろ座右の銘。今まで一体その発言で何人の駄裸厨愚民達がピチュられてきたのだろうか。
事の発展は東方Project7,5作目である東方萃夢想である。今まで彼女の胸はほぼ平均的、他と比べれど大差ない…と見られてきたが、この萃夢想で事態は急転する。
それまでは平均…否平坦だった胸はまるで夢やら希望やらが詰まったか如く、目分2倍近くまで増長していたのだ。これには当時のファンも驚愕し、やんややんやとしている内に今現在まで語りぐさとなっているのである。しかし、当時と言えば、というより神主ZUNが描く絵は殆どが貧乳で、(例外あり。ふとましいとか、しばづけとか)紛れもなく彼女もそれ以外も貧乳だったのであり、たまたま黄昏フロンティアがメイドと言ったら巨乳だろ、と言わんばかりに強調してしまったが故の事故なのである。十六夜咲夜は胸の大きさなんかで傷つかない!!
20mai00022924.jpg

さて。
咲夜さん咲夜さんと言っているが、アテクシの伴侶はチルノキュゥンにありましてよ。え?なに?気持ち悪い?
まあ今回は咲夜さんを対比にして如何にさるのちゃんが可愛いかを…ゲフンゲフン、いや、なに気にするな。
しかしまあ瀟洒といい完全といい、公式でもパーフェクトメイドと謳われてる上にファンの層も厚く、正にこれ以上ないと言うくらい恩恵を受けているキャラクターであると言えよう。
しかし、その完璧さ故に、どことなく扱いにくく、またデレ成分を殆どれみりゃにつぎ込んでいるため、あからさまにこちらにデレると言う事が少ない。否、皆無である。人間である故に、抜けている部分を求めてしまうのは必然なのだ!
そこでチルノである。
抜けている部分、というか殆どが抜け落ちている為、あまり上記のように自分に無い部分、つまりは幻想的な部分が無いことが挙げられる。しかし、即ちそれはこれから共存同棲していく上で改善できる、と言う事…!馬鹿ならば、これから教育すれば良いし、価値観の共有も比較的楽であると予想できる。ところが、此が咲夜さんのような強情っぱりだと、衝突することは多々あるはずである。…その分、親身になれたら相当尽くしてくれるだろうが。
だが、チルノはそんなことよりも不器用さ、しかしそれ故の愛を投げかけてくれる完璧なデレを所持している!!
故にこちらも愛に応え、愛に殉じる事が出来ると言える…!たとえ10年先…20年先としても…!
つまり、結論として、咲夜さんはその完璧さ故に惜しい部分がある、ということだ。それ以外は、完璧である!!
7ffa4787.jpg

以上QED。


ここまで書いておいてなんだけど、咲夜さんも以外と抜けてる所多い気がする。…うん。
と言うか、ここまで全部俺の独断。偏見多々混じりーの可愛さならば仕方ない。
でもチルノちゃんのほうがかわいいよ!!!