びぃふりぃ-自由-

⑨゚・*:.。..。.:*・゜東方とPSO2とチルノちゃんと私。・*:.。..。.:*・゜⑥

04/29のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-29 17:43

チルノちゃんを崇めよ終わったー! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-29 11:46

チルノちゃんを崇めよ
04-29 09:01

ちるのちゃんは天使
04-29 05:43


04/28のツイートまとめ

Araragik_cirno

久しぶりに温泉でも行こうかな。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-28 19:22

ちるのちゃんは天使
04-28 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-28 09:00

髪の毛乾かないし、朝早いからゆっくり寝てたいし、夜浴びてもなくてA - Ra - Gi だよ。 チルノちゃんを崇めよ昔から芸能人が適当に素晴らしいんだよ! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-28 02:58

04/27のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-27 17:43

ちるのちゃんは天使 ブログ更新 びぃふりぃ-自由 - ちるのちゃんは天使 こういうのいいなあとは思う。でもそれを一般常識として覚えていた家の母は、どの道バカだと思います。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-27 10:51

チルノちゃんを崇めよ
04-27 09:00

ちるのちゃんは天使
04-27 05:43

04/26のツイートまとめ

Araragik_cirno

長野でシンバルセミナーあるらしいっすね。ジルジャン本社から職人呼んで、ドラムのあれこれが聴けるらしいですよ。試打も勿論可能らしいですが、私は仕事なので行けないみたいです。もう滅びれろ
04-26 18:47

ちるのちゃんは天使 終わったー!ブログ更新 びぃふりぃ-自由 - ちるのちゃんは天使 一瞬でその風景、匂い、周りの人間の感触、ぬくもり、雰囲気が伝わるような歌詞を書こうと思ったよ。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-26 18:43

ちるのちゃんは天使
04-26 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-26 09:00

ブログ更新 びぃふりぃ-自由 - ちるのちゃんは天使 チルノちゃんを崇めよ久しぶりに温泉でも行こうかな。 ちるのちゃんは天使 こういうのいいなあとは思う。チルノちゃんを崇めよ昔から芸能人が適当に素晴らしいんだよ... http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-26 02:04

04/25のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-25 23:43

ちるのちゃんは天使
04-25 11:43

チルノちゃんを崇めよチルノちゃんを崇めよブログ更新 びぃふりぃ-自由 - 俺からすれば、まだ声優使ってきた! やったぜ。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-25 09:21

チルノちゃんを崇めよ
04-25 09:00

04/24のツイートまとめ

Araragik_cirno

久しぶりに温泉でも行こうかな。ひっとりでおっんせん楽しいわぁ^~
04-24 23:53

最近シャワー浴びるのがめんどくさい。髪の毛乾かないし、朝早いからゆっくり寝てたいし、夜浴びてもなんか朝はさっぱりしたいし。どうしよっかな~俺もな~
04-24 23:51

ちるのちゃんは天使
04-24 23:43

@hiyoko_poison9 かーちゃんはばーちゃんに風呂入れられる時「ちゃんとおちんこ洗ったー?」って聞かれてたらしいゾ。女性器になるとちょっと上品になるみたいですね…
04-24 21:22

でもそれを一般常識として覚えていた家の母は、どの道バカだと思います。いやー方言って怖いですね。気をつけないと「ぼぼ」みたいに、どこぞのプロレスラーが風評を受けるかもしれませんね。http://t.co/LxDK3fRqua
04-24 20:19

長野県の方言では女性器も男性器も、両方を含めて「ちんこ」と言うらしいのです。もうダブルショックです。100メガショックもいいとこです。
04-24 20:17

家のかーちゃんが女性器の陰毛のことを指して「チン毛」と言ったので、流石の私もオドロキを隠せませんでした。しかし…
04-24 20:16

ちんこ談義
04-24 20:15

チルノちゃんを崇めよセインダーの CL のアルルコスなんだろうけどねえ。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-24 17:25

去年の今頃ってなにやってたっけなあ
04-24 11:51

04/23のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-23 17:43

甘辛いタレとマヨネーズ
04-23 12:00

まあいつも同じことしてて、それに慣れちゃってたら突然来る事象に対して反応するってのは難しいよね。
04-23 11:57

ブタとブスの話、面白いなこれ。
04-23 11:55

はやりに乗じるのは別にいいと思うんですが、何かしらにつけてコロコロと鞍替えするのはどうかと思うんですよね
04-23 10:47

先日Xrdクリアしてきたけど、サイクリ消えたせいで立ち回りを全面的に考えなおさなきゃいけなくなったのが辛い。
04-23 09:44

生きているようで死んでいるような生活
04-23 09:41

チルノちゃんを崇めよ
04-23 09:01

ブログ更新 びぃふりぃ-自由 - 銀次で涙不可避君たちは妹の手作りクッキー☆うれピー! TOBACCO でも買っとくべきだった。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-23 06:54

04/22のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-22 23:43

ちるのちゃんは天使 マジでフルセットで五万とかもうお目にかかれねえぜ二位じゃダメなんて思っちゃう極めて即物的なあたい。 ちるのちゃんは天使 こういうのいいなあとは思う。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-22 14:05

ちるのちゃんは天使
04-22 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-22 09:00

林即中

COOPで買ったアップルサイダーが暴発しました。
もう二度と買わねー

フタ開けた瞬間ドバドバ噴き出るとかもうね。お陰で大事な書類がもうメチャクチャだよ。
箱買した挙句、中身ほぼ全滅ですよ。

もう許せるぞオイ

とりあえず配達者じゃ話にならないから、責任者呼んできて。
あとちゃんとクレーム入れとくから、はいよろしくゥ

04/21のツイートまとめ

Araragik_cirno

チルノちゃんを崇めよチルノちゃんを崇めよちるのちゃんは天使 何がいいってそりゃあれだよ、クラッシュ、ライド、それを差し置いてのスプラッシュだよ! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-21 20:36

ちるのちゃんは天使
04-21 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-21 09:00

ちるのちゃんは天使
04-21 05:43

チルノちゃんを崇めよチルノちゃんを崇めよちるのちゃんは天使 チルノちゃんを崇めよチルノちゃんを崇めよちるのちゃんは天使 やっちゃいますか?やっちゃいましょうよ! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-21 01:35

liberal to my madness

私は実家に住んでいるのですが、半年振り三回目の「おばあちゃん煮物こんがり」事件に遭遇しました。
もう家中焦げ臭まみれや。

色々としんどいです。
もうしんどくてしんどくてやーんなっちゃうな~ いやになっちゃったーら
みたいな曲が昔あったようななかったような。

あの時のお父さんも同じ心境だったのでしょうか。

焦げ臭が漂って中々寝付けない午前四時からの投稿でした。
これもうわかんねえな。

04/20のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-20 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-20 09:00

フロントガラスと同じくらい積ったとか、ほんとに十年に一度にやらないね。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-20 05:03

04/19のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-19 23:43

チルノちゃんを崇めよ
04-19 09:00

チルノちゃんを崇めよ長かったー!チルノちゃんを崇めよちるのちゃんは天使 一瞬でその風景、匂い、周りの人間の感触、ぬくもり、雰囲気が伝わるような歌詞を書こうと思ったよ。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-19 08:41

ちるのちゃんは天使
04-19 05:43

04/18のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-18 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-18 09:00

Old man chewing noise is dirty, view of life.

 なんで老人は須らく咀嚼音が汚いのでしょうか。
 というか、食事中にシーハーシーハー、チュクチュク、チッチッ、クチャクチャさせる人々はナニを考えているんでしょうか?耳が聾なんでしょうか?
 
 単純に「食べ方が汚い」という定義として、まず咀嚼時の問題が台頭してきます。テーブルマナーまで考えてしまうといささか窮屈になってしまいますが、しかし、必要最低限の清潔な食事風景を再現するにあたっては、多少の心得を持つべきだと思うのです。
 まず第一に「口を閉じて食べよ」ということ。
 せっかくの美味しいごはんも、周りの人間がクッチャクッチャ、プチュ、チュップクッチュと音を立てながら食べようものなら、食欲ゲージは急転直下、溜飲を下げるどころか沸々と胃液が煮立ってくる気分になります。口閉じて食べろ!
 次点で「呼吸を整えよ」。
 一口一口運ぶ度に「スボボボボ!」「シューッ!」「スハッー!」などの音を立てられると、最初こそ気になりませんが、何度も何度も同じ音を聞く度にイライラがマキシマムになっていきます。これは第一の条件にも当てはまります。何度もクチャクチャスボボボボ!音を立てるな!あっついご飯をハフハフ食うのは別です。漬物とかをスボボボボ!と食べる必要があるのか!?
 次点で「歯に挟まったものをその場で取るな」。
 よく定食屋にいるオジサマ方がやりますよね。「チューッ!チッチッチッ、クチュクチュクチュ…」
 いっその事その歯を全部抜き取って差し上げたくなります。せめて手で隠してください。というか、爪楊枝使ってもいいから音を立てないで頂きたいのでございます。余りに連続して上記の音が聞こえてくるともうダメです。食事処ではございません!
 
 いかがでしょう?
 アナタにも経験がございませんか?勿論、私自身も周りの人たちに対して迷惑をかけたことはあります。
 しかし、それを問題ともせず、歯牙にもかけず、呑々と繰り返している人たちは確実に居ます。少しでも「あー、やっぱダメだよな~」とか、「ちょっと今日やっちゃったな、次は気をつけよう」とか思うようなら素晴らしいのですが、それすら思わない人も当然いらっしゃいます。そういう方はもう外で食事しないで下さい。
 

buta.jpg

あの日見た登校の時の蛾を僕はまだ覚えている。

 田舎。
 田舎って虫が凄いんです。時期にもよりますが、夜間の自動販売機やコンビニの殺虫灯の前、果ては店先のちょっとした明かりなんかにもびっっっっっしりと虫がこびり付いているんです。
 現在働いているところでも半年に一回殺虫灯の掃除をするのですが、蓋を開けて中を見ようものなら卒倒待ったなしですよ、あんなの。
 こんもり積もった虫の死骸の中にピクピクと動く足。うひぃ。
 まあそんな殺虫灯in虫さんを掃除機でバゴーっと吸っていくのですが、その時の音がまるでふりかけをザラッとご飯に掛けるような音をしているんです。食えなくなりますよマジで。お茶漬けもだめですね。
 まあそんな長野県に住んでいる私は、小学校在学時はいつもアップルランドの前を通ったものですが、まあそれはそれは凄い量の蛾が蠢いているんです。アップルランドの壁はツルッとして光沢も有り、周りの光を反射するように出来ていたので、夜間の内に集まった蛾が、それはもううじゃうじゃと居るわけです。朝方になると気温の変化なのかよくわかりませんが、殆どが道の上に堕ちており、それを如何に踏まずに行くかが、登校時の大きな問題でした。うっかり踏もうものなら、うにょっとした感触の後にちょっとした卵のプチプチ感が足元から這い上がってくるでしょう。トラウマ確定です。



 閑話休題

 まあなんでこんな話をするかというとですね、先日のんのんびよりを1~6巻+アンソロジーまで買ったせいなんですね。アニメをぼちぼちと見ていたのですが、そのあまりにもノスタルジーで柔らかい雰囲気が堪らん!と思い立ち、三ヶ月遅れで全巻まとめ買いしたわけです。
男ならやらなイカン時があるんとちゃうんか!

DSCN0439_convert_20100713223831.jpg

 いや、ほんとならね?これに合わせてBlu-ray全巻揃えるとかね?昔はしましたよ。でも金欠というどうしようもない状況は変わらないしね?最近じゃ家に篭もることも少なくなってきてね?
 

 まあそんな私の諸事情などいいのです。
 兼ねてから東方シリーズが好きなわたくしですが、今まで見てきたファンに共通するのが「音楽が良い」「ノスタルジックな感じがいい」「弾幕が綺麗」という点なんです。これが実にのんのんびよりにも当てはまるんです。まあ弾幕はさすがにありませんが、その代わりに、美麗な背景にほわーっとなること間違いなしなので、そちらにシフトして考えていきます。
 私自身、単純に「カワイイ女の子が出る」だけじゃないゲームやアニメ、漫画は本当にいいと思うんです。さんざっぱら百合百合してもいいっちゃいいんですが、あまりにもそれしかないと、物足りなさが半端じゃないんです。甘いものを食べたあとにコーヒーを飲みたくなったり、ラーメンを食べたあとにタバコを吸いたくなったりするように、ちょっとしたケレン味というか、刺激が無いとどうしても飽きちゃうんです。
 ところがこののんのんびよりは、そういった刺激を持たないのに何故か惹きこまれてしまいます。刺激の代わりに作中へのダイブがしやすくなっているからでしょうか。
 「懐かしさ」が子供の頃を思い出し、随所に出てくるその断片に思わず熱いのものがこみ上げてきます。私みたいな田舎もんも、最近じゃ文明の利器を手にすることで、嘗て好きだったものをそこに置いてきてしまいました。しかし、このアニメはその置いてきた場所まで連れて行ってくれたのです。縁日のどうしようもないおもちゃを引き当てたときの、残念だけどちょっと嬉しい気持ちも、学校の帰り道で鬼ごっこして、山道を通って家に帰った思い出も、全部そこにあったんです。
DSCN0535_convert_20100713225707.jpg

 今まさに驚天動地の勢いで技術は進化し、現存の文化はその煽りを受け、淘汰とイノベーションの渦中に居ます。
 田舎の風景というのは中々どうして見ることは出来ません。わざわざ見に行くこともなく、人れずひっそりとのんびりした空間というのは消えていくでしょう。しかし、こういった作品こそが、楔、礎となり、いつまでも我々の心に幻想的な田舎の風景を思い起こさせてくれるでしょう。

 久しぶりに、私自身が「先入観で判断せず、一度すべて見てから判断して欲しい」と思える作品に出会えました。

のんのんびより

04/17のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-17 23:43

ちるのちゃんは天使
04-17 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-17 09:00

04/16のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-16 23:43

チルノちゃんを崇めよ
04-16 09:00

ちるのちゃんは天使
04-16 05:43

04/15のツイートまとめ

Araragik_cirno

TOBACCOでも買っとくべきだった。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-15 20:11

ちるのちゃんは天使
04-15 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-15 09:00

チルノちゃんを崇めよ麺固のスタンスでドラム練習 を開始しました。う~んこのスタジオ最高や! ちるのちゃんは天使 マジでJ oey モデルの Paiste ...真・三国無双4-合肥ー GREAT RED... http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-15 08:09

04/14のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-14 23:43

長かった。 ちるのちゃんは天使 チルノちゃんを崇めよ吸いグロウル練習中 ちるのちゃんは天使 や 何も見ていない。ディ・モールト ベネ! 最高ダンコンロウ、ドレッドでもいいよ。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-14 19:59

ちるのちゃんは天使
04-14 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-14 09:00

フロントコのパァンとピッツァの量がへァんぱじゃねえくらいある。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-14 07:52

04/13のツイートまとめ

Araragik_cirno

蘭さんは阿良々木でも阿羅々木でもなくてA - Ra - Gi だよ。 こういうのいいなあとは思う。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-13 19:45

ちるのちゃんは天使
04-13 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-13 09:00

俺からすれば、まだ声優使ってきた! ちるのちゃんは天使 一瞬でその風景、匂い、周りの人間の感触、ぬくもり、雰囲気が伝わるような歌詞を書こうと思ったよ。ちるのちゃんは天使 やっちゃいますか?やっちゃいましょうよ! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-13 07:40

ちるのちゃんは天使
04-13 05:43

04/12のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使 そのギターを手にとったのは、綺麗事を宣うためだったのか。ボタンをかうって方言だったのか… in 車中? 刑が短くなるみたいですね。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-12 19:28

ちるのちゃんは天使
04-12 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-12 09:00

やったぜ。 チルノちゃんを崇めよちるのちゃんは天使 アクセル戦、遂に鍵を見つけたゾ 西友バンザイ! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-12 07:27

ちるのちゃんは天使
04-12 05:43

04/11のツイートまとめ

Araragik_cirno

何がいいってそりゃあれだよ、クラッシュ、ライド、それを差し置いてのスプラッシュだよ!昔から芸能人が適当に素晴らしいんだよ! フロントガラスと同じくらい積ったとか、ほんとに十年に一度にやらないね。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-11 19:24

ちるのちゃんは天使
04-11 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-11 09:00

閉店の日! ちるのちゃんは天使 TOBACCO でもこれでいつでも置いてあるけど。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-11 07:19

Living dead

嫌いなものが多くて大変だねってよく言われます。
そんなイライラすることなくね?とか、そんなんみんなやってんじゃん、問題無いじゃん、とか。

違うんです。僕は単純にイライラしておかしいだろ!って言いたいんじゃないです。
無感情で居続けることが何よりも怖いんです。謂わば無機質な人間になることが一番嫌なんです。
だから僕はいつでも怒ったり、無駄に感動したり、どんどん感情を表に出していきたいんです。
で、そういうことを信条にしているせいで、色々と行動に対しておかしいだろと言いたくなるんですよ。
順番を守らない奴、子供をほっぽり出して自分の買い物だけに勤しんでる奴、ぎゃあぎゃあ騒いで迷惑になっていることを誇示する奴。
いやあ、イライラしますね。でも、こういうタイミングこそ、大事だと思うんです。
人にイライラしているときは、自分を鑑みるタイミングでもあるわけで、まさに人のふり見て我がふり直せを体現しているわけですよ。

こんな考え方をするから友達がいなくなるんでしょうか?

04/10のツイートまとめ

Araragik_cirno

チルノちゃんを崇めよちるのちゃんは天使 こういうのいいなあとは思う。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-10 19:16

ちるのちゃんは天使
04-10 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-10 09:00

ちるのちゃんは天使 このクズが ローランド厨と化した先輩を開始しました。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-10 07:11

ちるのちゃんは天使
04-10 05:43

04/09のツイートまとめ

Araragik_cirno

終わったー! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-09 19:08

ちるのちゃんは天使
04-09 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-09 09:00

ちるのちゃんは天使 ブログ更新 びぃふりぃ-自由 - 銀次で涙不可避君たちは妹の手作りクッキー☆うれピー! う~んこのスタンスでドラム練習できますね。 チルノちゃんを崇めよやっぱ初期K ORN は…最高やな... http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-09 06:52

04/08のツイートまとめ

Araragik_cirno

ウィルス定義は最新にしておけよ!うわああああああああああああああああ君たちは妹の手作りクッキー☆うれピー! ちるのちゃんは天使 シムシティの電力の通っていないシムたちの気持ちがよくわかりました。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-08 18:49

ちるのちゃんは天使
04-08 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-08 09:00

ディ・モールト ベネ! いつの間にか家庭用ギルティギアアクセントガラスと同じくらい積ったとか、ほんとに十年に一度にやらないね。ちるのちゃんは天使 俺からすれば、まだ声優使ってきた! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-08 06:47

04/07のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-07 23:43

ちるのちゃんは天使 キルラキル面白いじゃねえか!ファッ!味噌汁とか、味噌そのものを食すと体温が急上昇して汗が止まらなくなるんだね。仕方ないね は!セインダーの CL のアルルコスなんだろうけどねえ。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-07 18:37

ちるのちゃんは天使
04-07 11:43

チルノちゃんを崇めよ
04-07 09:00

今ではまるで選ばれた存在かの如く傍若無人でも買っとくべきだった。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-07 06:36

04/06のツイートまとめ

Araragik_cirno

ちるのちゃんは天使
04-06 23:43

チームの宣伝もほどほどに明日の戦場に向けて英気を養う。 最高ダンコンロウ、ドレッドでもいいよ。 長かったー!いいなあ…のんびり駄弁って過ごしたい。 叛逆見に行かなきゃ キャラセレとかやりたい。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-06 18:26

チルノちゃんを崇めよ
04-06 09:00

トゥームレイダーの最新作が気になったもんで、 Steam で買おうと思ったら日本語入ってんだカイ・キスク!ちるのちゃんは天使 ちるのちゃんは天使 ちるのちゃんは天使 俺からすれば、まだ声優使ってきた! http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-06 06:21

ちるのちゃんは天使
04-06 05:43

04/05のツイートまとめ

Araragik_cirno

こういうのいいなあとは思う。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-05 18:16

ちるのちゃんは天使
04-05 17:43

チルノちゃんを崇めよ
04-05 09:00

植える俺が 植える俺が 全霊願望を チームの宣伝もほどほどに明日の戦場に向けて英気を養う。 ミズハス可愛い でもこれでいつでもコンシーンか 暑い…暑い…キロは食ってきた。 http://t.co/PilrbJZdOn #劣化コピー
04-05 06:14